医療脱毛の後に必要なケアについて

医療脱毛の後に必要なケアについて

医療脱毛を受けた後は肌が乾燥しているので、ローションやクリームで保湿しましょう。

敏感になった肌にも優しい成分を使った保湿剤が良いです。

乾燥していない肌は医療脱毛による火傷を防ぐことにもつながるので、日々丁寧に保湿することが大切です。

また医療脱毛で肌が熱を持つことも多いため、クールダウンも必要に応じて行います。

最近の機器は性能が高まり冷却しながら施術を受けられますが、それでも多少は熱がこもってしまうためセルフケアが効果を発揮します。

保冷剤をタオルで巻き10分ほど冷やします。

冷やし過ぎて血流が悪くなると脱毛の効果に影響が出てしまうので、少し肌をヒンヤリさせる程度で十分です。

敏感な肌はメラニン色素も反応しやすいため、施術を受けた直後から常に紫外線対策を忘れないようにしましょう。

本来ならば刺激にならない紫外線でも炎症を引き起こすので、日焼け止めをたっぷり塗り可能であれば長袖など肌を隠せる洋服を着ます。

医療脱毛はアフターフォローがしっかりしているところを選ぶ

医療脱毛クリニックの契約を検討しているけれど、クリニックの数が多くてどれを選べばいいかわからないという人は少なくありません。

クリニック選びで失敗しないためにも、まずチェックすべきポイントとして、希望の脱毛部位が含まれるプランが用意されていることや、施術にかかる費用、そしてアフターフォローがしっかりとしているかを確認するようにしましょう。

施術部位や料金はしっかり確認する人は多くても、ついつい見逃してしまうのがアフターフォローの有無です。

これはクリニックに医師が在籍しているので、万が一施術後に肌トラブルが起こってしまった場合でも医師による診察や薬の処方を受けられるという特徴を持っています。

サロン脱毛の場合は医療機関のように必ず医師がいるわけではないので、肌トラブルに対応してくれないケースもあります。

医療脱毛は施術効果の高いからこそ、万が一のトラブルに迅速な対応をしてくれるフォロー体制が整っているかは非常に重要なポイントです。

医療脱毛に関する情報サイト
医療脱毛で押さえておくべき情報

当サイトは事前に把握しておきたい、医療脱毛を受ける人が押さえておくべき情報を紹介しています。
クリニックで脱毛をするならチェックしてみてください。
医療機関での脱毛とエステの脱毛は何が違うのかというテーマも取り扱っているサイトです。
また医療機関での脱毛の後に必要なケアについても説明しています。
肌をいたわりつつ脱毛を目指したい人におすすめです。

Search